ビワの葉温灸の情報発信・家庭用機器の販売サイト

ビワオンキュを1年半、毎日使用されている方の体験談

ご覧いただきありがとうございます。さくら整体の荻野です。

今回はビワオンキュを購入され、1年半ほど使用されている30代後半女性のT様の体験談をご紹介します。

頭痛・首の痛み・便秘でお悩み

T様は、頭痛、首の痛み、そして便秘のお悩みがあり、当店へご来店されました。

施術を重ねるうちにお悩みが改善され、ビワオンキュの効果を実感。徐々に「自宅でビワオンキュを使ってメンテナンスをしたい」と思うようになったそうです。

そして令和4年の5月に、ビワオンキュスターターセットをご購入。

それから毎日当て続けてくださっています!

 

皮膚が柔らかくなっている!

ビワオンキュをご購入されてから毎日使ってくださているT様。先日、半年ぶりに施術でご来店くださいました。

半年ぶりに触るT様のお肌。

「や、柔らかい!」と本当に驚きの肌質に変化されていました!

みずみずしく、ハリがあり、ふっくらモチモチお肌です!

 

T様の状態は、足の親指の動きのバランスが乱れていらっしゃるので、

・土踏まずのアーチの弱さ

・かかとの硬さ

・足首の硬さ

と、繋がっています。

 

そこから、反り腰と背骨の配列の乱れが続き、ストレートネックになる流れとなり、悪循環が生まれていらっしゃいます。

ちなみにストレートネックの方は、巻き肩・猫背になっていることが多く、わき~腕の血流が悪くなり、冷えとコリで腕が太くなってしまいます。

わきが硬い方は乳がんのリスクが高まるので注意が必要です。

 

T様は以前は足はカチコチで、なかなか緩みが出にくい皮膚でしたが、触ると柔らかい!

しかし、指の間の水かきなど、細かい部位は硬さがあったのでしっかりと施術の整膚で癒着を取りました。

その後、親指と小指を鍛える動きをレクチャーさせていただきましたが、この、

緩める→動かす(鍛える)がとても大事!

筋肉はまず緩めないと、動きが出ない仕組みとなっています。

 

ビワオンキュを当てることで皮膚と血管、リンパ、筋肉の癒着が取れ、日常的な動作を加えることで、さらに皮膚が柔らかくなります。

 

T様の変化には驚きの一言に尽きます…。T様はお辛い部位の首の後ろ以外はすべて皮膚の質感が柔らかくなっていらっしゃいました。

とは言っても、首のお辛さもここ最近の気温の変化によるものらしく、それまではずっと調子が良かったとの事です(*^-^*)

 

次はT様自身がお話してくださった体験談をご紹介します。

献血が出来るようになった!

まずこちら、

献血が出来るようになったそうです。以前は血液の比重が低く献血が出来なかったそう。

これは本当に凄いことで、献血が出来るようになった理由として

  1. 血管が強くなった
  2. 今まで使われずにいた毛細血管が働くようになった
  3. 腸内環境が良くなり血液の質が良くなった
  4. 筋肉にゆるみが出て全身に血流が行き渡りやすい状態になった

などが考えられます。

言わゆる、体質改善が出来た状態ですね!

 

他にもまだまだ変化が

他には、

  • 全体的な不調を感じにくくなった
  • 生理前の不快な症状(PMS)が減った
  • 足の痛みを感じなくなった
  • 便通が良くなった

などなどの変化を感じていらっしゃるそうです!この変化の数々は凄いですね!

ではT様はどのような当て方をしていらっしゃるのでしょうか?

当て方のコツ

T様がおっしゃるには、

「とにかく毎日当てています。それが1番大切だと思っています」

との事です。

就寝時30分は必ず当てるそうで、お腹には必ず当てられます。プラスして、その時に辛いと感じる部位に当てられるそうです。

 

確かに私の母も色んな病気やけがをしてきましたが、毎日ビワオンキュを当てることでそれらを手術することなく改善してきました。

現在母は、ビワ葉温灸を毎日当てる歴、39年目です。

 

結論から言うと、

病気やけがなど、不調がある時はその改善のために当て、特に症状を感じない時は、基礎になる部分の底上げをします。腹部に当てるのは最適です!

すると、徐々に身体の機能がベースアップされ、結果的に体質が改善されます!

 

T様とお話をして、私も改めて「毎日当てよう!」と決意しました(*^-^*)

素敵な体験談をありがとうございました!